WEB担当者として - 役割を確認したら3 -

今回はあなたがWEBマーケティングをお願いされたら
を何回かに分けて書いていきたいと思います。

マーケティングをお願いされたあなたは、
まず何をしなければならないのでしょうか。

そもそもマーケティングって何?横文字本当に無理だ~など
色々思うことはあるでしょう。

しかし、マーケティングはデザインなどと違い、
答えが出る、出てるものになります。
(デザインは感性的な部分もあるのですごく難しいと僕は思います。しかしそれは他の仕事は簡単ですと言っている意味ではありません。)

なので億劫になることはありません。
しっかり理解できればこれ以上に面白い仕事はないかもしれません。
一緒にマーケティングって何?を勉強していきましょう。

話を戻しますが、そもそも
マーケティングってなんだろうと思うと思います。

僕はマーケティングとはを簡単に言うと、
自分の会社の出している製品やサービスが購入・利用されるようにする
為の投資だと思っています。

なぜなら、広告の出し方や、やり方を間違えれば損するし、
損から学びうまく利用できれば得するし
なので僕は投資という言葉を使っています。

そしてその広告にはいろいろ種類があります。
しかも、それぞれの特性を分かっていなければ
うまくお客様を自社に呼び込むことはできません。

なのでそれら広告の説明を少しずつ簡単に書いていければと思います。

明日は、リスティング広告について書いていきたいと思います。
分からない方や初学者の方は明日から本格的に見ていただけたらと思います。

まとめ
マーケティングとは、自分の会社の出している
製品やサービスが購入・利用されるようにする為の事

明日から頑張りましょう!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!